育児 便利 役立つ

暮らしの便利グッズまとめ > 田舎・同居のこと。 > 家にカニ!!

家にカニ!!

2017年10月11日(水)

先週の金曜日、

九州北部では大雨が降りました。


台風か!?と思うような大雨でした。

先日の台風では、裏山が少し崩れたので、

ちょっと警戒しないと…と思うような大雨でした。


そんな金曜日、

奴は現れました。

kani1.jpg

カニです。

生きてました。


ここは玄関を出てすぐのところ。

うちは裏に山はあるけど海からは遠い。

川もあるけどそんなに近くない。

一体君はどこからやってきたんだい?



記念にと思って正面から写真を撮ろうとしたら…

kani2.jpg


…ハサミを持ち上げて威嚇されました。



長女が幼稚園から帰るまでカゴに入れとこうかなーと思いましたが、

まぁいっかとそのままにしとくことにしました。


無事おうちに帰りましたかね~?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
     ランキングに参加しています。
        見たよ!のしるしに
  ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する