FC2ブログ

ヴァーナルの洗顔石鹸、ヴァーナルの口コミ

暮らしの便利グッズまとめ > スポンサー広告 > ザイグルボーイの口コミ!> ザイグルボーイ > ザイグルボーイの口コミ!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザイグルボーイの口コミ!

2017年09月27日(水)

ザイグルボーイに関するページを

こちらにまとめています。

こちらのサイトではレシピ最新情報を更新していきます。

どうぞご覧になってください☆→ザイグルボーイを買いたいと思ったら見るサイト



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ザイグルシリーズ 最新作

ザイグルボーイ!!

買っちゃいました~☆

zaigle1.jpg

いや~なかなかお安くない買い物なので、

イマイチだったらどうしよう…と不安だったのですが、

使ってみての感想を紹介したいと思います!ヽ(≧∀≦)ノ



<セット内容>

こちらは丸形プレート。
zaigle2.jpg
真ん中に向かってゆるく傾斜がついていて、油を落としてくれます。


こちらはドーム型プレート。
zaigle3.jpg
丸形プレートの上にドーム型プレートを置いて使います。ドーム型プレート単体では使えません。

このドーム型プレートは、裏返しても使えて、便利です。
zaigle4.jpg
テレビでは目玉焼きも作っていたんですが、そんなときはこちらを使うと良いようです。

油受け皿がついています。
zaigle10.jpg
これは左右どちらからでも取り付け・取り外しができます。

本体の真ん中の穴に、丸形プレートの下の部分↓
zaigle6.jpg
が差し込めるようになっていて、ここを伝って油が落ちるようになっています。

調節ダイヤルはヒーターの上についています。
zaigle5.jpg
『off』 と1~5までの数字が書いてあります。

これらに、取り扱い説明書と、かんたん調理マニュアル、それから専用カバー(耐熱性ではありません)が付属しています。


<良かった点>

①何よりおいしい!
zaigle12.jpg
お肉でも、お魚でも、お野菜でも…外はカリッと、中はふっくら柔らかく仕上がります。
普通にフライパンやホットプレートなどで焼いた時より、食材本来の味が引き出されているように思います。
揚げ物の温めなおしも、今までは普通のトースターでしてたのですが、これからはザイグルだな、と。
上からの遠赤外線と、それにより温められたプレートによる熱で、早く火が通るのもポイントです。

②お手入れカンタン!
ザイグルボーイのプレートは片手で取り付け・取り外しができます。
プレートの表面は(裏面も)フッ素加工してあるので、汚れが落ちやすいです。
テレビの紹介でしているように、キッチンペーパーで大方の汚れを落とせます。

③油が落ちてヘルシー!
油なしで焼けるし、ほとんどひっつきません。ドーム型のプレートの凸面を使えば、かなりの油が落ちます。

④油が飛び散りにくい!煙が出ない!
お肉を焼いても床がぬるぬるしません!
また、今のところ煙も出ていません。
これはテレビ通り!主婦にはうれしいですよね。
時々加熱で食材がはねるときがあって、そのときに少し油がとぶくらいです。
このくらいなら許せる…って感じです。

⑤においが少ない!
全くしないわけではありませんが、ずいぶん少ないと思います。
特にお魚などには向いているかもしれません。


<ちょっとイマイチな点>

①まぁ…場所は取ります。
本体サイズ:幅:370mm 奥行き:438mm 高さ:355mm ※丸型プレート使用時
プレートサイズ:丸型 直径370mm
コード長さ:1500mm
重量:約2.5kg(プレート含む)

うちは食べる人も多いので(大人4人、子ども2人)このくらいないと困りますが、1人・2人暮らしの方などには大きすぎると思います。
高さも意外にあるので、収納場所の確保が必要です。

②周りまで熱い
ホットプレートよりも、周りに熱さが広がるような気がします。
構造的な話だとは思うのですが。(熱源が上にあるので)
うちは小さな子どもがいるので、ザイグルから遠い席に座らせています。

③プレートが丸いために、食材が勝手に動く
特にドーム型のプレートですが、食材から油が出てくると、知らない間に移動してます。
そして時々丸形プレートとドーム型プレートの間に何かはさまります。
丸形プレートの真ん中には、油を落とすための穴が開いているのですが、小さい食材なら油と一緒に落ちそうです。

④焼けたかどうか判断しにくい
遠赤外線がオレンジ色の光なので、食材の色がわかりづらいです。
説明書によると、一度ダイヤルを回して電源を切れば、色の判別ができるとのことでした。
zaigle9.png


<使ってみての感想>

・最初は、丸形プレートのみを使用し、電源を入れてすぐに食材を置きました。
みんな「…………。」
焼けないんです。焼くのに時間がかかり、いつまでたっても焼けない。
そして、ジュージュー音がしない。
焼肉をしたいのに、焼肉感がない。
焼肉をしてるのに、初めて声が部屋に響きました。
→これは、余熱が足りないからでした。
 次からは、しっかり余熱をすること(5分くらい)を意識しました。
 すると、食材を置いたときに、ジューッといい音が!
 それから、ドーム型の方が熱源に近くなるので、焼ける速さが全然違います。
 ゆっくり火を通したいものは、丸形プレートがおすすめです。

・熱いので、長いトングが必要。

・皮の薄いお魚などは裏返さない方がおいしく焼ける。
やはり皮がはがれます(onとoffの写真参照)。シャケなどの皮の厚いお魚であれば、裏返しても大丈夫です。

・裏返さないでいいというものもあるが、お肉などは裏返した方が焦げ目がついておいしい。

・から揚げをするときは、から揚げ粉は少な目がよい。
普通にから揚げをするように粉を付けたら、味が濃かったです。

・色がわかりづらいので、もうちょっとかな?と思っていると火を入れすぎる。そして固くなる。

・お魚などほっといても焼けるものは、タイマー機能があるといいな…。

・ヒーター部分は、油がはねたりするので、多少は汚れる(フード内の掃除は、使用に不具合が生じない限り行わないでくださいと書いてある)が、うちではあまり気にしないことにしている。固くしぼった布で拭くくらいです。

・プレートをくるくる回すことができるので、火の通りの調整をしたり(ダイヤルの下は火の通りが悪く、円の中心が良く焼ける)、食材を取りやすくできる。

・やはりプレートの距離が近い方が早く焼けるので、高さ調節アダプターがほしい(別売、2000円くらいします)。

・テレビを見て電話で頼んだのだが、あまりに早くつながって、逆に「これは大丈夫か?」と思ってしまった。

・ヒーターのダイヤルは基本「5」。1~5まであるが、ヒーターの出力は一緒で、数字を小さくするとヒーター消灯の時間が長くなり、保温に使用することができる(ただし焼きすぎ注意)。

・アルミホイルやラップは使えない(焼き芋用の黒いアルミホイルを使って焼き芋をしたかったので残念…)。ホイル焼きとかはできません。

・フランベ(アルコール類を振りかける)禁止。


<まとめ>

使ってみての個人的な感想をつらつらと書きましたが…

結局は、色々試してみて、ザイグルボーイをどう使いこなすかだと思います。
味は本当に良いです。
野菜嫌いの子でもお野菜を食べるかもしれません。
お肉だけではなく、お魚好きの方にもおすすめです。
特にみんなでワイワイ食べるときには、盛り上がりそうです。
そして、私自身も高さ調節アダプター、ほしいです。
買ったらまたレビューを書きたいと思います!!→ザイグルボーイ(ハンサム)のアダプターって必要? 買ってみました!


そして、ボーイの購入についてはこちらにまとめてあります→ザイグルボーイってどこで買えるの?最安値は?
それからこちらも。→ザイグルボーイとハンサムって何が違うの!? 一番お得な購入方法は?


最新情報をまとめました【最新!】 ザイグルボーイ(ハンサム)の購入はどこからがお得!?

良かったらご覧になってみてください。


ちなみに、<良かった点>①の鶏肉の手羽の写真↓ですが、
zaigle11.jpg
これはお義母さんが作ってくれました~☆彡
レシピはカンタン!
お肉にお塩とガーリックパウダーをよくもみ込むだけ☆
冷凍してたお肉だったんですが、自然解凍してもみ込んだそうです。
とってもおいしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お義母さん、ありがとうございました☆
いつかお義母さんのカンタン!レシピをまとめられたらなぁと思っています(^^♪



******************************


全然話は違いますが・・・

このごろめっきり寒くなりましたね。
お布団なかなか干せなくなりました。

うちにもレイコップあるのですが、
今はこんなにスタイリッシュなんですね!










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
     ランキングに参加しています。
        見たよ!のしるしに
  ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
        にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。